コロコロおにぎりと照りマヨチキン弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^▽^*)チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄



いや~
凄い風ですねあせる台風


先ほどおちびを幼稚園に送り届けてきましたが、園庭の砂が巻き上げられていました。
気をつけて遊んできてね合格ヒヨコてんとうむし注意


仲良しのお友達は
お風邪でお休みの様子でしたが、
今日も無事に楽しく過ごせますように音譜合格ブーケ2




今日のお弁当です。

ブーケ2コロコロおにぎりとテリマヨチキン弁当ブーケ2




相変わらず、
コロコロメニューが続いております。



チューリップ赤テリマヨチキン

削ぎ切りしたむね肉をお砂糖、塩、酒でもんでおいて、片栗粉をつけて焼いて、
少しお酒で蒸したあとマヨネーズとお醤油、みりん、お砂糖、お酒を合わせたテリマヨソースで絡め照りが出たら出来上がりです。

チューリップ赤カニカマとわかめの卵焼き

チューリップ赤葱とカニカマとエンドウ豆のかき揚げ
(今日は同じ食材があちこちに!)

チューリップ赤カレーマカロニ

チューリップ赤コロコロおにぎり
エンドウ豆、ハム(チンして細かく切って和えたもの)、ぶぶあられ


少しずつだけれど
おちびの偏食が治っている様子。(かも?)

今日もお野菜を少し入れましたが
天ぷらにしてカリカリの衣だったりするとお野菜をいつも食べるので期待です合格








そうそう、
お庭の芝生を苅りましたクローバー霧

伸びすぎてしまったので、
何回かにわけて作業をしようと思います。
今回は少しだけ苅りましたところ、
朝にムクドリ3羽遊びにきて
何やらツンツン芝生の中のものを食べていました。
ハチヒヨコ

公園の芝生等でよく見かけた光景。
我が家にもムクドリが来てくれて
何だか嬉しかったです(*^.^*)クラッカー





それでは今日はこの辺で。



皆様台風6号、
雨風にお気をつけて
どうぞお元気でお過ごしくださいね!

素敵な日でありますようにチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
o(〃^▽^〃)o