母の日☆ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます合格音譜


昨日は母の日


生前私の母はお花が好きだったので
実家に帰り
仏壇にお花を供えてきました(*^.^*)
大好きな和菓子と共に。


仏花もこの時期は
とりわけ彩り綺麗で
カーネーション入りの素敵なものを
見つけてそちらをブーケ1



母の日は
自分の母や夫の母へ、という思いが強かったのですが昨日はパパからも
母の日のプレゼントを貰いました。


何となくまだ感覚として
自分が母の日に何かをしてもらうということがピンと来ません。


我が家の母の日のプレゼントは
実用的なこちら
お米セットを貰ったよ合格(*^-^)b




食べ比べセットだそうです。

これだけあったら
暫く楽しめそうですねラブラブ

私がいつもお米が沢山あると
助かるね♪とか言っていたり

重いから車出してくれる休みの日にお米を買ったりしていたから

パパがあれこれ悩んだあげく
これにしたのがよくわかる
お品ものでした。

どうもありがとう~(o^-^o)音譜合格クラッカー




さて、今日は
芝生を苅ります。

越してきてまだ2回目。
昨年は苅りすぎで見栄えが悪くなってしまいましたが、今年は何回かにわけて
慎重にやってみようと思います。

ラベンダーも色々蕾をつけはじめて
嬉しいです!

もう少ししたらそちらの方も
ブログに記録しておこうブーケ2クローバー




それでは
今日もお元気でお過ごしくださいね!

素敵な1日でありますように晴れ虹ブーケ2チューリップ黄チューリップ赤