常備菜のサラダ弁当+海老クリームコロッケ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます合格音譜




今週も始まりました。


この時間はまだ涼しいので過ごしやすく
霧
家中の窓を開けているので
風も通り気持ち良いです(*^.^*)





さて今日のお弁当は
昨日作りおきした常備菜を使って


ブーケ2常備菜+海老クリームコロッケ弁当ブーケ2






チューリップ赤豚もも肉と玉ねぎのマリネ

ニンニクや生姜入りのタレなので
ご飯が進みます。
大葉でさらにさっぱりと食べられるかな?


チューリップ赤タラモ風おからサラダを使って
オクラの黒胡麻和え

おからのタラモ風+いつもの胡麻和えを黒ゴマにかえてお砂糖とお醤油で味付け

茹でたオクラと和えました。


チューリップ赤野菜の焼き浸し

ピーマン、パプリカ、しめじ

キッチンペーパーで汁気をとってから入れました。


チューリップ赤玉子焼き



チューリップ赤昨日の晩御飯の海老クリームコロッケ
(これは昨日デパ地下で買ってきたよラブラブ)

大きくて入りにくかったので二等分してしまいました。












お隣さまが今日
引っ越して来られる様子です。


おちびちゃんは天真爛漫
一日中大きな声で歌ったり踊ったり
騒いでいるので
ご迷惑お掛けしないよう気を付けなくちゃあせる





今日も突然の豪雨などお気をつけて

皆さまお元気でお過ごしくださいね!
(*^▽^*)ラブラブ音譜



素敵な1日を(*^o^*)/~虹晴れ