栗原はるみさんレシピでえのきばーぐ弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます~晴れ虹




今日のお弁当は
いつも仲良くしていただいてる
ヒマワリあっちゃんさんヒマワリから教わった
栗原はるみさんレシピのえのきばーぐ弁当です。


ブーケ2えのきばーぐ弁当ブーケ2








チューリップ赤えのきばーぐ

このレシピ、味つけもとても美味しく、
えのきたっぷりヘルシーで
蒸した後に水とき片栗粉も使い仕上げるので
ふわふわトロトロでとっても美味しかったです。

ご飯にもすごく合うお味なので
下にももうひとつ入れて3個入れてみました。


おちびちゃんは大きめのえのきばーぐ
昨日ひとつペロリでした。
これは我が家の定番にしたいです!
あっちゃんさまいつもありがとうございます(#^.^#)ラブラブ


チューリップ赤ニンジンの胡麻和え

今日は白だしとお砂糖で胡麻和えに。


チューリップ赤海苔巻き玉子焼き

チューリップ赤椎茸の佃煮












昨日はプレ幼稚園の日で
早めですが
みんなで七夕の短冊作り。


おちびは
メロンパンナちゃん遊びに来てほしいとのこと。
こんな願いを込めお飾りしました。






すごく眠そうだったけど
最後まで元気にお歌を歌ったよ(*^ー^)ノ


昨日はじーじが泊まりに来てくれてたので
保育のあとすぐにお家へ帰りました(≡^∇^≡)音譜


昨夜おちびちゃんは大興奮していたので
まだ寝ています。


じーじもサッカー応援で五時に起きるぞ!
と言ってましたが
寝ている様子ぐぅぐぅ(°∀°)b







日本!最後までお疲れ様でした!


(≧▽≦)!!






皆様
素敵な一日を合格音譜