鯖のカレー揚げと常備菜弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ虹



今朝はワールドカップ日本戦で
パパとおちびちゃんは
テレビ前で応援中なので
このすきに更新です。



今日のパパ弁当は
常備菜弁当です。

ブーケ2鯖のカレー揚げと常備菜弁当ブーケ2







チューリップ赤鯖のカレー揚げ

おちびちゃんも大好き、味つき冷凍なので
フライパンで焼くだけの助かりメニューです。


チューリップ赤茶そばとピーマンの冷製ペペロンチーノ

チューリップ赤キャベツと豚ももの粒マスタードサラダ

お酒でさっと茹でた豚肉を細切りして
レモン汁と塩に和えておき、キャベツの千切りと共に粒マスタード、少しのマヨネーズ、お酢とオリーブオイルで和えたものです。
一番大きなタッパーにたくさん作って冷やしてあります。
パパの晩酌のおともに助かってます。


チューリップ赤舞茸と胡瓜の和え物

舞茸を胡麻油でさっと炒めた後、塩揉みした胡瓜とめんつゆと少しのお酢に鷹の爪+白ゴマで和えたもの。
これもたっぷり作りおきおかずです。



今日は常備菜を詰めたので  
とっても楽チンでした。











さて
せっかくなので
私も一緒に応援するぞー!


頑張れ日本!!v(^-^)v合格音譜サッカー





皆様も素敵な一日でありますように。
今日もお元気でお過ごしくださいね!



今週もお疲れ様でしたラブラブあじさい