さんまのみぞれ南蛮漬け弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^.^*)虹晴れ




今日は
お弁当を作っている途中で
パパがいつもより早い出勤だったことを知り
お弁当が間に合わなかったので
出来上がったおかずを詰めて自分のお弁当にしました。


ブーケ2さんまのみぞれ南蛮漬け弁当ブーケ2







チューリップ赤さんまのみぞれ南蛮漬け


昨日、お友だちのチューリップ黄のんさんチューリップ黄
白身魚と茄子の南蛮漬けを作っていました。
とても美味しそうで
私もお魚の南蛮漬けを食べたくなって
冷凍室にあったサンマを使って作りましたフグラブラブ

義母さんに教わったレシピで作った
夏みかんの自家製ポン酢とみりんや大根おろし等で
昨夜の晩御飯はさんまのみぞれ南蛮漬けにラブラブ
美味しかったです!
三切れだけ取っておいたものをお弁当に入れました。


チューリップ赤パリパリお揚げの水菜とニンジン巻き
ポン酢仕上げ


チューリップ赤半月卵   じゃこと海苔はさみ


チューリップ赤自家製わかめふりかけ
ゴマとおかかたっぷりです(*^▽^*)









あしたは出勤時間を確認しておこう!合格

パパ、お弁当間に合わなくてごめんね~(#^.^#)
代わりに美味しくいただきました音譜




ではでは
今日はお弁当紹介のみでしたが
この辺で≧(´▽`)≦ラブラブ




今日もお元気でお過ごしくださいね♪
素敵な一日でありますようにキラキラ虹