ルッコラ~♪ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは音譜


プランターにまいたルッコラの種が発芽し
成長して
こんなにもりもりになっています。







義父母が
ルッコラ、おすすめだよ!って教えてくれて
種を探して早速トライしてから数週間。


初心者の私にぴったりでした。

日に日に大きくなっていて
頼もしいハーブですね~☆音譜



何度か間引きしていますが、
まだまだ、どうやら種をまきすぎちゃったので
あと数回間引きしなくちゃ。


昨日の晩御飯にも
少し新芽を摘まんできて
豆腐サラダに乗せてみました合格



この他にも
ハーブばかり植えたので
これから少しずつお料理やお茶や
お風呂などに入れて使っていけたら嬉しいな。


初めてのガーデニング、わからないことだらけですが
楽しみながら進めていきたいです。



おちびちゃん、
ルッコラの水やりは自分のお仕事と思ってくれているよ!(^_-)☆

私が外へ出るとすぐに追いかけてきて
お手伝いしてくれます。


大騒ぎしながら
お手伝いしてくれてるよ
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ合格



ご近所の皆様
ホントに毎日大きな声で
ご迷惑お掛けしてますが
お許しを~(;゜∀゜)あせる


他のハーブはまだあまり成長してないので
それぞれのハーブさんが

今だよ、撮って~♪とか
見て見て~♪食べて食べて♪

等と言ってるように感じたら
そのときにまたアップしてみようと思います(*^.^*)


今日も素敵な1日でありますようにラブラブ合格