豚肉のしょうが焼き弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます虹晴れ




今日も早い出勤のパパは
サンドイッチの朝ごはん音譜合格

目玉焼きとルッコラの粒マスタードサンドにしました。

急いでいたのでこちらはお写真も撮らず
ぐるぐるラップで巻いて味気ない~(;゜∀゜)




そして今日のお弁当は

クローバー豚肉しょうが焼き弁当クローバー







チューリップ赤豚肉しょうが焼き

チューリップ赤半月卵

チューリップ赤ルッコラ新芽とパプリカと蕪のサラダ

チューリップ赤しめじのベーコン巻き



等でした。

お揚げと蕪の煮物があり、それを入れようと思っていたのにすっかり忘れました(°∀°)あせる










昨日我が家のわりと近くにある児童館へ
おちびちゃんを連れて行ってきました。

時々読み聞かせや手遊び歌等ボランティアの方が来て開催してくれる日もあって
プレ保育のない日には是非行ってみたいと思いました音譜


生後6ヶ月のお子様のお母さん二人と一緒になり色々お話しました。
感じの良い素敵なママさんたちでしたラブラブ


丁度予防接種真っ只中のお二人のお話を聞いてとても懐かしい気持ちになり
それと同時に引っ越ししてしまったので
あ、おちびちゃんの予防接種の続きはどうなっていたっけ?と思いだして良かった!



そして帰ってきてからおちびちゃんと
アンパンマンのクッキーを焼きました。

色々手伝ってくれて
お顔を作ってくれたり、上から指でツンツンしたり(*^。^*)
その結果こんなに怪しげなアンパンマン達になりました~ヽ(゚◇゚ )ノ目






アンパンマン、バイキンマン、
ドキンちゃんとカレーパンマン等。

焼き上がりのクッキー
特にココア味の部分が
ホロホロで美味しかったです合格



今日はこの中のバイキンマンを
パパのお弁当と一緒に袋に入れてみました叫びクラッカー



アンパンマンでもよかったんですけど

ココア味の方が美味しいから
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ということにして。


パパは今日、晩御飯いらないのビール

おちびちゃんと簡単におうどんでも食べようラブラブ





さてさてそれでは
お洗濯干してきます~(*^-^*)


皆さま
今日もお元気でお過ごしくださいね!ラブラブ


素敵な1日でありますように虹晴れ