五色のそぼろ弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ


今日はいいお天気ですね~虹
お布団干してしまったので只今おんぶで
ベビたんお休み中です虹ヒヨコ


昨日はお弁当がお休みだったので
久しぶりの旦那さまのお弁当です。


黄色い花豚肉で五色のそぼろ弁当黄色い花





携帯のアプリ『ミイル』で撮影しました。



チューリップ赤豚肉でそぼろ

チューリップ赤いりたまご

チューリップ赤人参の明太子和え
仲良しのMEGUさんに教わりました♪

チューリップ赤みつばの胡麻和え

チューリップ赤しらす







先週の土曜日
我が家にじーじを含めて4人で
近所の公園でお花見をしました桜ビールおにぎり


旦那様も気持ち良さそうに
ビールやワインなど飲んで、作っていったたらの芽やふきのとうの天ぷらや根菜の煮物、大好物の唐揚げなども
みんな沢山食べてくれてほぼ完食。嬉しかったです♪ヾ(@^▽^@)ノ


少し肌寒かったので、二時間半で切り上げて自宅で暖かいお茶を飲みお開きとなりました♪

久しぶりのお花見は
本当に綺麗で満開の桜も見れてとても気持ち良かったです桜


初めての砂や葉っぱ遊びに大興奮のベビたん。
キャーキャーとピクニックシートの上を這いずり回りシートの端に来ると止まって、砂や葉っぱをいじったり、そこからお隣のご家族などに愛嬌を振り撒いていました(//・_・//)
みんな楽しそうで良かった音譜


お義父さんやお義母さんともいつか一緒にお花見出来たらいいな~桜って思いました。



旦那さまはワインが効いたのか
お家に帰るとコロリンと眠っておりました(@ ̄ρ ̄@)zzzzぐぅぐぅ


さてさて
今日は実家へ行く日なので
もう少ししたら出掛けてきます晴れ

お外気持ちよさそうだな~クローバーブーケ2ハチ


皆さんも素敵な1日を~(*^▽^*)音譜








Android携帯からの投稿