豚肉の巻き巻き照り焼き弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます



このあたりは今週末、桜が満開のようです桜


明日は近くの桜の綺麗な公園で
父を交えてお花見をすることになりました。
楽しみにしてくれてるようなので
お弁当も少しだけ作っていこうとおもいますおにぎり


お天気よく暖かいといいな晴れクローバー


こんなに暖かいこちらとは反対に
北海道では吹雪で大変な様子。
北海道にすむお友達は大丈夫かな?(´・ω・`)
お気をつけてお出掛けしてね雪の結晶雪台風



今日は簡単な巻き巻き弁当です。

桜豚肉の巻き巻き照り焼き弁当桜




チューリップ赤豚肉のパプリカ巻き
塩コショウして片栗粉付けて焼いた後、照り焼き味で仕上げました。


チューリップ赤ゆで玉子サラダ
黄身とブロッコリーとマヨネーズが入ってます。お友達に教わりました。

チューリップ赤カレー味の揚げ竹輪

チューリップ赤桜の人参、ラディッシュの塩揉み、ブロッコリーの塩ゆで







今週の旦那さまのお弁当は
二日間のみでしたが
来週からはいつものペースでお弁当作りもできるといいな~って思っています。


今週も、お付き合いいただきまして
ありがとうございました虹(*^o^*)


また来週(≡^∇^≡)


素敵な終末をお過ごしくださいね♪虹音譜







Android携帯からの投稿