手羽先の甘辛お酢煮弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます~\(^o^)/


昨日は少しの時間でしたが
お義母さんに会えて、
ベビたんも大喜びでした。

ちゃんとハイと手を挙げたり
パチパチ拍手したりと
一通りの覚えたことを披露できて
お義母さんにも褒めていただき
ベビたんご機嫌でした音譜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

だいぶ大きくなりほっぺも足も
ムチムチですブタ
来週検診があり、体重身長を計るのが
楽しみです~。:+((*′艸`))+:。



ではでは
今日のお弁当です♪

チューリップ赤手羽先の甘辛お酢煮弁当チューリップ赤




チューリップ赤手羽先の甘辛お酢煮

手羽先の骨の間に一本包丁で切り目入れておき、塩コショウ振ります。
フライパンで両面焼いたら、醤油、みりん、お酢、蜂蜜で弱火でことこと煮て最後に火を強めて煮汁が無くなる手前で火とを止め出来上がり。
トロトロのタレが美味しいです♪

チューリップ赤半月卵、大葉と粉チーズ挟み

チューリップ赤揚げ餃子

チューリップ赤パプリカのじゃこ炒め

チューリップ赤赤いウインナー





今週のお弁当は
これでおしまいです。(≡^∇^≡)
また、来週頑張るぞ~おにぎり


みなさま
素敵な週末をお過ごしくださいねラブラブ




゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

気が向いたときにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)





Android携帯からの投稿