鶏のつくね弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ(≡^∇^≡)


今日は数ヵ月ぶりに
旦那さまのお母さんに会えるので
時間はほんの少ししかないかもしれないのですが、娘の成長を見てもらえるのがとっても楽しみです。


もうすぐ10ヶ月。

最近マスターした
いただきます。ごちそうさまのときに手を合わせることおにぎり

バイバイと拍手のパチパチクラッカー
握手など少しずつ出来るようになって今朝もパパにいってらっしゃい~っ合格
手を振ることが出来ました音譜


お名前を呼ぶと手を挙げるのも
たまに両手になるけど出来るようになってきました合格o(〃^▽^〃)o


お利口お利口(≡^∇^≡)

たっちも少しだけ。
ゆっくり練習しようねあし



それでは
今日のお弁当です(*^.^*)

黄色い花鶏のつくね弁当黄色い花






チューリップ赤ごぼう入り鶏のつくね

チューリップ赤お揚げのチーズ野菜巻き
今日はいんげんとパプリカ

チューリップ赤ヤングコーンのベーコン巻き

チューリップ赤ネギいりだし巻き卵

チューリップ赤お花人参、ブロッコリー



*鶏のつくねはポリ袋に
鶏の挽き肉、ごぼうのみじん切り、おろししょうが、ネギを入れて
お酒と塩と片栗粉を入れて練ったらフライパンで焼いて
お酒を入れて蓋をして蒸し焼き、
最後に照り焼き味のタレに絡めました。

照り焼きソースはブーケ2ことさんブーケ2に教えてもらいました♪
お醤油、お酒、みりんが1:1:1とお砂糖を0.5です。


*だし巻き卵は、
今日はブーケ2ムコスタさんブーケ2のレシピです。
出汁たっぷりと片栗粉を使ってフワフワトロトロで美味しいです~ラブラブ

ことさん、ムコスタさん
いつも美味しいレシピありがとうございます♪







今日も寒そうですが
皆さまお元気でお過ごしくださいね音譜虹


素敵な1日でありますように~(*^o^*)/~


チューリップ黄現在、母が入院中の為
病院を行き来していて
なかなか皆さんのブログに遊びに行なくてごめんなさいo(TωT )

落ち着いたらまた
訪問させてくださいねラブラブチューリップ黄




゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

気が向いたときにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)



Android携帯からの投稿