明けましておめでとうございます | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

明けましておめでとうございます鏡餅オレンジ


とても清々しい
新年を迎えました(*^.^*)晴れ

お日様も気持ちよく
家族みんなでご挨拶をして
陽の光もたっぷり浴びて♪晴れ


今年は初めて自分でお節を作りました。
何せ初めて尽くしで
義理の母にも沢山のレシピを伝授してもらって、何とか出来ました。


小さな三段のお重です~。


一の重



黒豆、田作り、数の子、いくらの醤油漬、紅白かまぼこ、りんご栗きんとん、だし巻き卵

飾り葉は南天と松です。



二の重



紅白なます、たたき牛蒡、花酢蓮根、鮭の西京焼き、サーモンマリネいんげん巻き、鶏のお揚げロール、エビの塩焼き、牛のしぐれ煮、合鴨のハム(市販)


三の重



煮物
京人参、たけのこ、蓮根、鶏のモモ肉、牛蒡、手綱こんにゃく、八つ頭、椎茸、絹さや







そして、今朝はお雑煮をたべました。



昆布と鰹節で出汁をとり、
鶏肉の入ったお雑煮です。
人参二種と大根、、紅白かまぼこの結び、三つ葉、最後に柚子の皮をのせて風味つけしました。




新しい一年はどんな風になるかな晴れ

家族が健康でいてくれたら
それが一番ですね音譜
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そしてみなさまにとっても
幸多き一年でありますようにラブラブクラッカー


本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

o(〃^▽^〃)oラブラブラブラブ



とだとも



゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

新年のお弁当作り初めは
7日になりそうです。

今年も頑張るぞ~(≡^∇^≡)ドキドキ









Android携帯からの投稿