豚肉のぐるぐる海苔巻き弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^^*)晴れ


新年のお弁当は
今日からスタートとなりました。


今年もどうぞ
よろしくお付き合いくださいね★。゚+(´・∀・`)+゚。★ラブラブ



今日のお弁当は

黄色い花豚肉のぐるぐる海苔巻き弁当黄色い花です。





チューリップ赤豚肉のぐるぐる海苔巻き

私が勝手に師匠と呼ばせていただいている
ブーケ2ことさんブーケ2に教わりました。

豚肉に軽く塩コショウして、のりを巻き片栗粉を付けて焼いたあと、酒、醤油、みりん、砂糖の甘辛たれを入れて弱火で蒸し焼きにして最後にたれを煮詰めて絡めました。

チューリップ赤お揚げのチーズ野菜巻き
油揚げを開いて4つにカットして
大葉とチーズ、パプリカを巻いて爪楊枝で止め、フライパンで焦げ目がつくまで焼きました。最後にはけで醤油を塗りました。


チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤花人参 白だしで煮ました

チューリップ赤ラディッシュの塩漬け







あっという間のお正月休みだったな~(*≡U≡*)
早いなぁ~


あ、そうそう
我が家も昨日は七草粥を食べました。

お正月は色々と沢山食べ過ぎたので
お粥が丁度よいかんじでした(*^.^*)




今日からまたお弁当や家事
頑張るぞー~♪


皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪(*^^*)
いってらっしゃいませ~(*^o^*)/~
虹音譜



゚*.。.*゚*.。.。.*゚


にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)


気が向いたらポチポチっとお願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今年も楽しくお弁当をつくって行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)♪









Android携帯からの投稿