公民共創のススメ | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
土曜の午後のひとときは「ノブテラスフォーラム2024」ということで、事業構想大学院大学大阪校において小宮ゼミのOBOGや現役院生が一堂に会いし、各々の事業構想の進捗や各々が抱える課題をプレゼンやデスカス、更にはワークショップ等を行いました。

11人の登壇者の中で私も「公民共創のススメ」という題目でプレゼンさせていただきました。

内容は行政の強みや弱み、民間の強みや弱みを融合させ、新たなまちの価値を創ること、更には行政で解決できないソルーションや民間における新たなビジネスモデル構築のススメでした。

また、多くの質疑応答もあり、非常に有意義なフォーラムでした。

常日頃から価値観を共有する仲間たちとの壁打ちは、自身の政策立案等に大いに寄与するものです。

今日も素敵な気付きがありました!今後の政策形成が楽しみです。