見たいと言っちゃ駄目なのか? | ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

ポンコツ軍曹の不人気ブログ「いいかげんが好い加減」

日々思った事を好い加減に書いてます。

東京オリンピック2020は、とんでもなく

ケチのついた大会になってしまった。

心の底から残念。本当に落ち込んでいる。

 

東京オリンピック2020の開催が

決まったのは2013年9月。

最初の脳梗塞で半年以上入院し、

ようやく退院して南相馬に戻り、

リハビリしながら過ごしていた頃.

右半身の片麻痺から少し復活し、

一人で行動出来る程度にはなったモノの、

杖無しでは歩けなかった。

箸やペンも持てなかった。

そんな時の

「東京でオリンピックが開かれる!」

というニュースに、心の底から喜んだ。

「何としてもあと7年生きて、

オリンピックを見るんだ!」

と思った。

 

その後も何度か病に見舞われた。

その度に「オリンピックまでは……」

と思った……わけではないが(笑)、

俺にとっての「道しるべ」に

なった事は間違いないと思う。

 

なので今の状況は

本当に悲しい。

 

せめて無事な大会である事を願う。