今はそれでいいんです | 難病とは

難病とは

5年後に寝たきりになると宣告を受けた娘の難病が食事を変える事で治癒しました。
この経験を生かし、難病克服支援センターとして、難病を克服するサポートをしております。

難病克服支援センター
https://kokufuku.jp/

難病になって
 
病院へ行って
 
ステロイドを処方されて
 
これで良くなるかなと思って
 
少し期待して飲んでみて
 
症状や数値が治まり
 
でもなぜか顔は丸くなり
 
薬を減らすと症状が強くなる
 
いや。。。これでは治らないな。。。と気づき始めて
 
でも、このままはイヤだと思って
 
必死でいろいろ調べていたら
 
治った人がいることを知って
 
じゃぁ私も頑張るって
 
治してみせるって
 
そう思って前に進んでみたけど
 
気持ちは浮き沈み
 
そんな自分に落ち込んで
 
自暴自棄になったり
 
不安や恐怖で何も出来なくなったり
 
そんな自分に落ち込んだり
 
「今はそれでいいんです」
 
ステロイド精神病と言われている副作用です
 
精神病といっても病気でもなんでもありません
 
お酒を飲んで酔っ払って人を、酔っ払い病と言ってるようなものです
 
副作用で精神が不安定になっているのですから
 
本当の自分ではないのです
 
だから、気にしなくていいんです

本当の自分ではないのですからね
 
前向きになれなくなったり、不安に負けそうになったり
 
そういう自分がいたとしても
 
薬の影響、それだけのことです
 
走ったり、止まったり、また歩き出したり
 
そうしながらも減薬しながら前に進めんでいけば
 
本当の自分にまた出会うことが出来ますから
 
「今はそれでいいんです」