グリーンスムージー再開しました。 | オセロと花*ととことこ歩く。

オセロと花*ととことこ歩く。

我が家の猫たち、アメリカンショートヘアの『オセロ』とマンチカン『花*』のことや、
病気のこと(結節性多発動脈炎・皮膚型)、インテリア、DIY、断捨離など、日々のことを綴っています。.

はじめて作り始めたのが2016年。

それもブームがかなり過ぎてから(笑)

その時の記事はこちら

 

作ったり作らなかったりを繰り返し。。。キョロキョロ

ここ、1年は作ってなかったかも。。。

お盆に実家に帰った時に、

母が、私に教えてもらってから

毎日1日も欠かさず父とふたりで飲んでるジュースというのでびっくり。ポーン

それで、久々実家でスムージーを飲んだら、

ミキサーによって全然滑らかさが違うんですね〜ビックリマーク

びっくりしました。

私のはこれ(仕上がりザラザラ感あり)

  下矢印

実家(仕上がりなめらか)

  下矢印

 

 

スムージーの質感。

ザラザラとなめらか。。。

私と娘は、どうもマジックブレットの少し粗めのスムージーに慣れているせいか
滑らか過ぎるのがどうも、ちょっと気持ち悪く。。。(ごめんなさい)
それよりなにより、こんなに違うんだ〜っと衝撃。
帰ってきてから
そういえば、この病気になってから飲んでないわ〜と
思い立って、
少しでも体にいいものをとろう〜と再開しました爆  笑
 
それと、
先日友達に、自己免疫疾患には、ルイボスティーがいいらしいよ。と
文献のリンクと(笑)ルイボスティーを頂きましたニコニコ
ってことで、良いというならとルイボスティーも飲んでいます照れ照れ照れドキドキ
文献は数日にはリンク切れになってしまって読みきれませんでしたが
心配してくれた友達に感謝感謝ですおねがい
 
とことこ*グリーンスムージーのレシピ
 
緑の野菜(小松菜や水菜、チンゲン菜、サラダほうれん草など。。)60g
バナナ70g(小さい目1本)
りんご100g(半分)
キウィ60g(半分)
水 100cc
アマニ油 一人につき小1
 
記録として。
 
実は参考にしていたブログさんをお気に入りに入れていたのですが、
いつの間にか閉鎖してまして、
レシピがわからなくなるという悲劇が。。。
幸いにも、
母に教えていた私のレシピをゲットできたので、
また困らないように(笑)
 
あくまで個人的に飲んでるレシピです。