スムージーを作って見た。 | オセロと花*ととことこ歩く。

オセロと花*ととことこ歩く。

我が家の猫たち、アメリカンショートヘアの『オセロ』とマンチカン『花*』のことや、
病気のこと(結節性多発動脈炎・皮膚型)、インテリア、DIY、断捨離など、日々のことを綴っています。.

 

爆発的なブームから少し遅れて

私も参戦いたしました(笑)

 

 

仕事も大好き、

プライベートも充実していたい。

毎日楽しく、そして忙しく過ごしている

キラキラ女子と言われている

我が娘も、ここにきて体調不良。

 

ならば少しでも体にいものをと。

親心!?(笑)

 

まずは、ミキサーを買わねば!!

そこからかいっ!って

ツッコミはなしで(笑)

 

悩んで悩んで、購入したのはこちら音符

 

 

なんだか色々簡単にできるというので(笑)

 

まずは、スムージーを作って見ました。

 

 

『駆け込みドクター』という番組でやっていた、

腸を活発にするヨーグルトスムージーをキラキラ

これは、夜用。

 

腸の働きが最も活発になる「腸のゴールデンタイム」があるそうで

、22時~翌2時がその時間帯らしいです。

なので、夜はこちらを。

 

ほんとは、就寝の3時間前には食べ終えるようにして

寝る直前や22時以降では体重が増加する可能性もあるので、

できれば21時までにはヨーグルトを食べ終わると良いらしいのですが、

そんな時間に娘は帰るわけもなく~アセアセ

もはや、終電の夜中1時くらいに帰ってきてからになってますガーン

 

そして、朝はグリーンスムージーをニコニコ

グリーンスムージーは、

を飲む前後40分は何も口にしないようにする方がいいらしいです。

その方が吸収しやすいとか。

なので、朝がいいみたいです。

 

 

実家の畑でとれたほうれん草と、

バナナとリンゴと水で爆  笑

いがいと、飲みやすかったです。

バナナが主張してくれるので(笑)

ただ、ちょっと、土の香りがどっかから。。。

ほうれん草しっかり洗ったつもりだったけど、

甘かったのかな。

次回は、サラダ用とか、水菜とかでやってみます音符

 

この二つを1日お気に交代にしようと思っています。

朝晩やってたら、家族から苦情が出てきそうなのでアセアセ

 

1回でできる量がちょうどこのコップに3杯分。

本当はその量が一人分らしいのですが、

そこは無理せず、3人でわけてます。キラキラグッ

 

先日のおいしっくすといい、スムージーといい

なんだか急に体にいいことに興味を持ち始めた

とことこ*です(笑)

 

オセロはどうやら、ヨーグルトスムージーは

お気に召さないようで、

飲んだコップを見かけると、

砂をかける仕草をします(笑)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

おかえりの際にぽちっと押していただけると

嬉しいです。乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


アメリカン・ショートヘアランキングへ