明日は職業訓練校の選考会 | マイペースで生きたいきょーこの記録

マイペースで生きたいきょーこの記録

朝起きると、おっ今日気分いいな、あれ?元気ないな..って気分の荒波を転覆しないように必死な日々から、自分らしい人生を見つけるためのブログです。

こんにちはニコニコ

 

実は明日職業訓練校の選考会があります

 

内心こんなことしてる場合じゃないアセアセと焦ってるんですけど

 

文字打ってる方が落ち着くので...

 

コースは『医療・調剤事務科』です

選考内容は「適正検査・面接」と書いてあります

 

...え?適性検査、とは?

算数(数学)国語(漢字)とどこかで聞いたような滝汗

違うのかい?

適性検査......魂が抜ける

 

ま、まぁなんとかなるよ、うん不安

 

面接もねぇ、私嘘つくのが上手じゃないから上手いこと言えるかなぁ

 

就活してないんだよね。学校も最後まで勉強したいし。その辺どう嘘じゃなくうまく伝えるか、だな真顔

 

なんで就活始めなかったこというと、

求人検索してtopに”経験・学歴不問”とあるけど詳細を読んでいくとある方が”尚可、優遇”って書いてあるチーン

 

あとはもう”医療事務資格持ってる方”だったりして滝汗

 

私がもう10年若ければ勢いでいったかもしれないけど

45歳だしなぁ...せめて基礎的なことや、パソコンのことできればよかったんだけど、1度も事務経験ないからこうやって文字打つことしかできない(しかもキー見ながら)ゲロー

 

このまま闇雲に活動するより学んで自信つけて動きたい!

 

実は、すぐこのコースの訓練校募集なくて通信教育もいくつか資料請求しました。そしたら最終的に取れる資格がみんなバラバラポーン

 

医療も興味あるけどそうするとまた別でとらなきゃいけないし...

 

悩んでた時に1本の電話が!!

資料請求した内の一社からでした

しかもそこと今回の訓練校同じとこびっくり

 

なので思い切って訓練校と悩んでるってこと相談させていただきました!なんかもう勝手に花を感じるよね...

 

お話して

  • 医療・調剤両方を学べること
  • 資格が3つ取れること
  • 就活の支援があること
  • パソコンの使い方を教えてくれること
  • 実践的な演習があること

これだけ魅力的なメリットがある!

訓練校に行きたい!

ってなったんですよ。なるよね?真顔

 

もちろん医療・調剤の勉強をしてどちらで働きたいか考えながら

 

必ず就職しますよ物申す

 

なので通わせてくださいデレデレ←え?

 

まぁ、こう言う感じで熱く就職したいから入校させて炎

を前面に出してきます

 

服装も最後まで悩んでたんだけど..

だってスーツ入らないんだもん泣

どんだけ痩せてたんだよって感じ(いや、どんだけ太ってるんだよチーン

 

この時期ジャケットも手に入らず

家にある、着れる服を着てくしかねぇパンダ

 

 

カットソー、ズボン、カーディガンの予定

ボタン閉まらないジャケットも一応持ってく。

でもボタン閉まらないのあんまり良くないみたい不安

なら着ないほうがいいかなぁ

 

とりあえず早めに行って様子見てみる

 

頑張ってきます炎炎