息子、帰ってくるってよ... | マイペースで生きたいきょーこの記録

マイペースで生きたいきょーこの記録

朝起きると、おっ今日気分いいな、あれ?元気ないな..って気分の荒波を転覆しないように必死な日々から、自分らしい人生を見つけるためのブログです。

4月以来、めちゃくちゃご無沙汰していました

 

こんにちはニコニコしれっとね

 

昨日から急に30°以上気温が上がり

やっぱり夜になると頭痛でダウンしちゃいました。

 

今日も暑いけどしっかり寝て鉄分補給もしたので昼過ぎでも

わりかし元気です。

 

さて、タイトルの

『息子、帰ってくるってよ...』

ですが、その通り

専門学校中退

です。

あんなに渇望していた一人暮らしもほとんど学校に通えず

生活リズムも完全に狂い、結局出戻り。

 

生活リズムはお医者さんと相談しながら

  少しずつ前進↔️後退しながら頑張ってます。

 

体力も相当落ちているので15分からのウォーキングから始め

様子見ながら増やしていって

今30分で頑張ってます。

それが疲れなくなれば体操なんかも取り入れたいのだけど

今はまだ疲れるようでショボーン

 

しかも寝つきも悪くなってきてるみたいで今睡眠導入剤を処方されています。

 

なかなかすんなり良くならず気ばかり揉んでますが、

お医者さん曰く

そういう時期だから大丈夫

らしいので辛抱強く見守るしかないよね。

今月末には完全に帰宅するのでそれまでにはそれまでにはもう少し

回復してくれるといいな

 

だって、家に帰ると甘えちゃうでしょ?

焦らずに、と言われてもヤキモキしちゃうよ滝汗

 

しかもついさっき

「お金電車賃残さず全部使っちゃたーてへぺろテヘペロ

な感じで連絡してくるしムキー意味わからん!

 

ちなみにお金はお昼代として最初1ヶ月分で渡していたのですが

月末まで持たないようなので帰省電車賃(通院で毎週帰ってくる)込みで手渡し

 

息子はそんな感じですが、

反して娘はそれはもう

青春真っ只中飛び出すハート

って感じで毎日楽しんでいるようですね。

良いこっちゃ照れ

 

私の方も職業訓練に申し込みしてきたところです。

申し込みに、

  • 職歴
  • 資格取得
  • 志望動機
  • これまでの仕事で得られたスキル

など、結構書くことがあって

考えをまとめたり、証明写真撮ったりと

準備にっちょっと時間がかかってしまったけど

次は選考試験に向けて準備しなきゃ。

1週間しかないけどゲロー