5月最後の土日 | マイペースで生きたいきょーこの記録

マイペースで生きたいきょーこの記録

朝起きると、おっ今日気分いいな、あれ?元気ないな..って気分の荒波を転覆しないように必死な日々から、自分らしい人生を見つけるためのブログです。

こんにちはニコニコ

 

今日はとても暑い日でした!

気になって昨日の気温も調べてみたのですが23℃でした。

 

今日の最高が26℃なので実はそんなに差はないんだな、とちょっとビックリです。

 

今月に入って2週間目に20℃いかない日がありましがほぼ20℃越え

30℃いってる日もあります。

天候によってだいぶ体感温度が違いますね。

 

さて、ウチには今年7歳になる柴犬マメス犬がいます。

毎日2回朝夕のお散歩が欠かせません。 

平日は私が毎朝のあさんぽ(通称あさんぽ)担当です。

 

どんなに天気が悪くても行きます。

 

なぜなら家でおトイレをしないから!! 

 

雨だって傘

台風だって台風

大雪だって雪の結晶(これはむしろ喜ぶ)...

 

天気の悪い日は人だけでなくマメスも嫌がります!逃げまくるし...悲しい誰のためだよ

ようやく捕まえても玄関の前で1っ歩も動かないことも泣

 

5月の朝はお散歩に気持ち良いですね。

田んぼに水が入り稲が植えられ、畑の作物も成長してきて緑が綺麗です。

鳥たちも繁殖期でたくさん飛んでるし

まめすも気になってすぐ立ち止まるから散歩の時間がちょっと長いような。私仕事なんだけど...知らんぷり

 

この週末にできたら手帳会議と来月の予算を決めたいし、先日書いた食費節約も考えていきたいな。

あ、子供の行事もあるんだった!!

習字もしたいし、本も読みたい

最近やる気が起きないのは多分寝不足のせいだから早く寝たい

 

限られた時間の中でやりくりしてできることしていきたいと思います

↑って打ったらTHE BULE HEARTSの『夢』が頭の中に流れてきた

 

♪あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい

 

ほんとまさにこのとおりなのよ!!

 

いいなぁブルーハーツおねがい私の青春のひとつだわ星