秋の大型連休ももう終わり・・・


毎日バタバタしていてあっという間に今日になっちゃいましたあせる



連休と言えども

毎日部活に行く子供のお弁当を作るために

朝は早起きしなきゃいけなかったし・・・汗




連休初日は、保育園の運動会。


私は保育士ではないものの、

お手伝いのためにパートも全員出勤しなきゃいけなくて。


受付担当だったんだけど、

ずっと立ちっぱなしだったし、

おまけに受付のある場所が悪くて、

つま先立ちで見ないと

入口やテントにいる来賓の方が見えない状態。


どれくらいつま先立ちしてたかな?


お昼までだったけど、最後の方は足が痛かったよぉショック!


でも、子供たちは可愛かったラブラブ


うちの子供たちは幼稚園だったから、

保育園の運動会は初めてだったんだけど、

最初の入場は0歳児までちゃんと列に並ぶの。


もちろん、先生方が抱っこしたり、

何人も乗れるカートに乗ってだけど。


1歳児はちゃんと歩いて入場。


距離は短いけど、ちゃんと手をつないで歩いてました^^



競技ではやはり父兄が一緒に参加するものが多く、

保護者の競技では熱が入ってすごかったから、


「明日の仕事の差し支えのないようにがんばってくださいね」


って放送が入ったりして・・・汗



最後の年長組のリレーでは、

アンカーの女の子が転んじゃって、

それでも起き上がって最後まで走り切ったら

先生方の中には涙する人も。


女の子もゴールしてから痛みに気づいたのか、泣いてました^^;



なかなか感動の運動会でした。





その他のお休みの日は特に予定はなかったものの、

子供に振り回されたり、ダンナのご機嫌を損ねないように気を配ったり・・・



一日だけわがままを言って、

船橋にある『イケア』に行ってきましたニコニコ


ずっと行きたかったのに、なかなか行くチャンスがなくて、

お店が出来てからもう随分経つのに、

初めて行きました!^^;;


別に何を買うってわけではなかったのですが、

いろんなものがあって、

いろんなセッティングが見れて、

すごく楽しかったです音譜




今日は、

子供たちはいつものようにお弁当を持って部活に行き、

ダンナは、午前中のうちに単身赴任先へ戻ったので

やっと一人の時間を満喫~にひひ


パソコンにもやっとゆっくり向かえましたにひひ



残り少ないお休みの時間ですが、

のんびりと過ごしたいと思いますチョキ











昨夜、車の後サイドをぶつけてしまった・・・ガーンショック!しょぼんダウン



自宅で車庫入れしてる時に・・・・・・・



なんであんなことになったのか・・・・・・・



未だに謎・・・・・・・・・・・






いつもは1発で入れるぞーってな感じで

車庫入れを比較的上手くやってたんですけどね、

昨夜のは魔が差したとしか言いようがなくて・・・



昨夜は、息子を塾に送り、

そのまま、早く帰ってきたダンナと、

同じ電車に乗って帰ってきた娘を迎えに行って

自宅で降ろした後、コーラスの練習に行くことに。



ダンナと娘を下ろす前に、

Uターンも兼ねて車庫入れした時に車が



ガガーッ



って音がして・・・ガーン




ちょっと自分にとっては嫌な気分になった話をしてたのもあったからか・・・


その時のことをよく覚えてないような・・・



ミラーは見てたはずなんだけど、

大丈夫だと思ってバックしたはずなんだけど、


ガガーッ


ってショック!





自分が免許を取ってすぐ位に

狭い道路の曲がり角で

膝ぐらいの高さのブロックに左のドアをぶつけて以来の出来事・・・





長期計画から、車を買い替えようかと考え始め、

先週、見積もりを出してもらったとこだったのあせる


年数の割には

きれいに乗ってるからって高めの査定をしてもらってたのに・・・・・



お金が厳しいから、少しでも安く入手する方法を考えてたのに・・・・・





傷も悲しいけど、精神的にもかなり凹んでる・・・・・



まして、自宅の車庫入れで傷つけるなんて・・・・・





修理、いくらかかるかな?汗汗汗










とこちゃんはどこ?-マドレーヌ 09’0916

今夜はマドレーヌを焼きました音譜


予定はなかったんですけどね、

娘のお友達にちょっとお世話になったことがあって

お礼に差し上げようと思って^^;


急に思い立って作ったから

冷蔵庫にあったバターの量がちょっと少なめだったので

その量に合わせた分量で作りました。


だから、出来た数も少なめ・・・



うちで食べる分がぁーあせる




とりあえず、子供たちに2個ずつあるからいっか^^;;




それなりにきれいに焼けたとは思うんですけど・・・


いつもの私が作るマドレーヌは、ちょっと粗めの感じがするんだけど、

今日のはしっとり。


本来ならこれでいいのかもしれないけど、

うちの家族は粗めの方が好きだって言うから

ちょっと残念な気もする・・・(^o^;)



お友達、喜んでくれるといいなぁ~(^人^)