コーヒー講座♪ | 子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

ベビーマッサージやアロマクラフトなどのおうち教室をしています。
お子さんもママも笑顔になる時間をもって、楽しい育児のコツを一緒に身につけましょう!

オンラインでは、メイク×脳科学コーチングで、自己価値を高めステージアップするセッションを行ってます!

広島市西区井口ベビーマッサージ&サイン教室tocotocoです♪

昨日は、古民家SATOYAMA開催されているサークルトイロに参加してきました♪

昨日は、トイロ×ちゃぶ台カフェってことで、ちゃぶ台カフェのAKKOさんのコーヒー講座でした♡

{E7DC3529-B787-4D77-9171-3893CDA5B601:01}

我が家には、私のじーちゃんの形見のミルがいるので、コーヒーは豆から挽いて入れるのですが、講座を受けたら、ま~自分の今までの淹れ方って間違いだらけ・・・(=◇=;)

講座では、AKKOさんの淹れるとこを見た後、自分で淹れてみるんだけど、これが見てるより難しい・・・

豆の膨らむ姿とか、面白いんだけど難しい・・・

そして、同じ豆でも淹れ方で、全然味が違うことにびっくり~!!!

AKKOさんの淹れるコーヒー、やっぱりうまし!です( ´艸`)

そして、コーヒーを淹れ終わったら、参加者1品持ち寄りランチ~♪

集まるとこんなに豪華☆

{1C99BCD3-14BF-4540-BC19-F34A647475C0:01}

コーヒーの香りただよう古民家の雰囲気も、子どもたちの生き生き遊ぶ姿も、行き帰りの紅葉も、日常から少し離れてとっても癒しの時間でした♡

{8F0439E3-A6CE-468E-8832-73FADB926D8F:01}

途中、水が出なくなって、ポンプから水を汲んで、トイレを流したり、食器を洗ったり・・・笑

そんなハプニングもみんなでワーキャー言ってたら楽しいんよね( ´艸`)

{62DA0A2B-4B56-4861-9401-817AD6975B8A:01}

娘のお迎えがあるため、湯来のおばあちゃんが作ったスイーツをみんなでいただくまではご一緒することはできず、お持ち帰りさせてもらいました♡

子どもたちに食べられ、写真を撮る暇もなかったけど、おばあちゃんのスイーツは、おっしゃれーなナッツの入ったクッキーとパウンドケーキでした♡

幸せな時間に感謝です♡

雪が降らなきゃ、また行くぜ~ぃ、トイロ♡(°∀°)b


そして、AKKOさんの淹れるコーヒー飲んでみたい~♡って方は、こちらのイベントもありますよ~♪

私は、スイーツを1品担当( ̄▽+ ̄*)

楽しみなような、不安なような・・・ 頑張れ、私!!出来るぞ、私!!!笑