【11/6】赤ちゃんサイン@ころろレポ♪ | 子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

ベビーマッサージやアロマクラフトなどのおうち教室をしています。
お子さんもママも笑顔になる時間をもって、楽しい育児のコツを一緒に身につけましょう!

オンラインでは、メイク×脳科学コーチングで、自己価値を高めステージアップするセッションを行ってます!

広島市西区井口ベビーマッサージ&サイン教室tocotocoです。

昨日は、横川の「子育てひろば ころろ」さんで、サイン教室でした~♡

満席を超える8組の親子さんがお申込みくださっていたのですが、体調不良などで4組の親子さんがキャンセル。。

心配の増える季節になってきましたね・・・(ノДT)

お会いできず残念でしたが、どうぞお大事にしてくださいませ♡

そして、元気にお越しくださった4組の親子さん♪

昨日も、楽しく 「お風呂・オムツ替え」 のサインをお伝えしました♪

昨日は、前回も参加してくださったお子さんや、いつも参加いただいているご常連の方ばかりだったので、約1か月の間のその成長っぷりにびっくり♡

久々の見慣れぬ顔にポカ~ンとされる中 「大きくなったね~~~♡」 から始まりました♪

子どもの成長って本当早いですよね♪

そんな成長を一緒に感じれるこの時間、とっても幸せで有り難い時間です♡

もうアレです! 孫の成長を見守るばぁちゃん的感覚 ( ̄▽+ ̄*)モウ♡カワイインダカラ~♡

{DA71684A-B669-4FD0-ABF5-611DDCF098FF:01}


ふれあい遊びでは、ママの絶妙な間にニコニコ♪

お歌を歌えば、合わせてニコニコ♪

動き隊なお子ちゃまたちは、思い思いの場所で、ママとのふれあいを感じたり、一緒に踊ってくれたり♪

それぞれお子さんの好き~♡なポイントがあって、も~♡カワイインダカラ~♡(≧▽≦)

お子さんの好きなポイントを見つけるのも楽しいですよね♪

そして、サインと合わせて、ベビマでもお伝えしている、この時期の不快な症状を和らげてあげれるマッサージもお伝えしました♪

ふれあうことは、免疫力をあげるので、これからの時期たくさんお伝えしていけたらいいな~と思っています♡

昨日も、楽しい時間をありがとうございました♡

次回の赤ちゃんサイン教室@ころろは、12/4(木)11:00~です。

皆様のお申込み心よりお待ちしてます♡





●○●○●○お知らせ●○●○●○●

●ベビー・キッズマッサージ or サイン おうち教室の開催スケジュールはこちらをご覧ください♡


●ベビーマッサージ教室を開催してます。お歌たっぷりのベビマを一緒に楽しみましょう⇒ベビーマッサージ教室について

●その他、耳つぼジュエリー資格講座も開講しています⇒耳つぼジュエリー講座について