IQ測定 知能検査結果の診断表を頂いたその後、先生との面談へ。
3年以上通って初めて子供抜きで一人で教室へ。少し不思議な気分。

事もあろうか診断結果の冊子を家に忘れて来てしまった、、けれど目を通して来てよかった。
忘れた事に途中気づいたけれど先生との約束なのでそのまま行ったらまさかの、先生が1時間間違えてて平謝りされる(笑)
じゃ、と超絶ダッシュで近所の美容院へ。
一見さんで急遽押し掛けたくせに1時間以内で出来るように!!って強く注文して、あの兄さんもビビっただろうな爆笑
なんだこの客はってね スミマセン

ようやく面談開始
「結果が大変良かったので色々考えました、ご提案として、上の学年の子達と一緒に受けてもらう、いわば飛び級でと考えています。」と。

ビックリした
けど嬉しくてニッコリしたところにすかさず「ただし…」と先生
なになに?!爆笑

「教材を年払い一括で購入頂いているのですが、その分はお戻し出来ず次のに充てる事もできないんです、申し訳ありません、とショボーン

なーるーほーどー
一瞬考えたけど数万(年間教材費が4万弱)をけちる事でもっと大きな損失を生むかなぁと思い承諾。
想定もしてなかったけどそういう事が有りうる教室なら年払いしない方がいいのね、と学習。

「すごく良いとのことですが同じクラスの子はだいたいどのくらいなんでしょう?」
夫から預かって来た質問を投げてみた。

「例年110~130位が最も多いです、Aクラスからのお子さんは(生後数ヵ月で通うとAからスタートする)150を越える子がどのお教室でも割合出ますが180はまずいません」と。
へぇぇぇ素直にビックリ

来月はお試しで1つ上の学年のともう1つ上のクラスの子達と一緒に受けさせてもらう事に。
それで再来月以降の諸々を決めるらしい

受験可能性あるなら専門塾に切り替えた方がいいかな~なんて悩んでた矢先
やっぱり暫くはここでお世話になろっかな

夫は今だけ高くても来年再来年は凡人の値かもしれないから、期待と予定はするなって。
ま、そうね。。

皆この幼児期は我が子が天才かもって言ってるの
姉兄で長年見てきたからね…てへぺろ 
そうねそうね

 

追記

1か月後、今後の方針決定へ