
信玄餅のプリンをゲットしました✩⡱
くろみつをかけなくても
とっても甘い( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
矯正中のスイーツも限られますよね。
わたしアイスだいすきなのに
コーンは全然噛めなくて悲しいし
アイスキャンディも痛い( ・ ・̥ )
ま、でもこれから冬だしね。うん!
さて!歯列矯正の話!
前回の歯医者でもらったものは
こちら\( ˆoˆ )/
うさぎさんのゴム〜っ

絵こわいよね。笑
ゴムは小指の先端ぐらいのサイズで
直径5ミリぐらいかな??
こんな感じで使ってます!
写真でます〜
(口を開けてるので
加工アプリで撮りました)

下の歯の奥歯が内側に生えてるために
ブラケットがつけれないそうで
この歯をまずたてるそうです!
このままブラケットをつけると
上の歯とブラケットが当たってしまうし
そこにつけても…って感じですよね。
そんな訳で奥歯をたてるために
下の歯の内側にブラケットをつけて
上の歯の外側のブラケットで
引っ張っております(﹡ˆoˆ﹡)
色んな人のブログをみてると
ゴムかけのかわいい道具を
もらってるみたいですが…
わたしは特になかったので
素手でつけてます笑
痛みは…結構痛い( ˊ• ·̭ •̥ )
しかし 抜歯にはかなわないね( ・ᴗ・ )
ゴムは食事と歯磨き以外はつけてって
ことだったので
寝るときも付けてるんだけど
寝てるときに歯がカチっとぶつかると
いって〜( ・ ・̥ )
って起きるぐらいには痛いです。
あとすごくしゃべりにくい。。
あ、でもしゃべりにくいのは
内側のブラケットのせいかな〜?
サ行が言いづらくて
フェフ姉さんのようになってます◡̈
こんな初期段階でゴムを
もらうと思わなかったけど
1ヶ月間頑張ってみますー\( ¨̮ )/
CANDYからの投稿