信玄餅のプリンをゲットしました✩⡱

くろみつをかけなくても

とっても甘い( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )



矯正中のスイーツも限られますよね。

わたしアイスだいすきなのに

コーンは全然噛めなくて悲しいし

アイスキャンディも痛い( ・ ・̥ )



ま、でもこれから冬だしね。うん!




さて!歯列矯正の話!


前回の歯医者でもらったものは

こちら\( ˆoˆ )/



うさぎさんのゴム〜っ



絵こわいよね。笑

ゴムは小指の先端ぐらいのサイズで

直径5ミリぐらいかな??


こんな感じで使ってます!


写真でます〜

(口を開けてるので

加工アプリで撮りました)




下の歯の奥歯が内側に生えてるために

ブラケットがつけれないそうで

この歯をまずたてるそうです!


このままブラケットをつけると

上の歯とブラケットが当たってしまうし

そこにつけても…って感じですよね。


そんな訳で奥歯をたてるために

下の歯の内側にブラケットをつけて

上の歯の外側のブラケットで

引っ張っております(﹡ˆoˆ﹡)


色んな人のブログをみてると

ゴムかけのかわいい道具を

もらってるみたいですが…

わたしは特になかったので

素手でつけてます笑


痛みは…結構痛い( ˊ• ·̭ •̥   )

しかし 抜歯にはかなわないね( ・ᴗ・ )


ゴムは食事と歯磨き以外はつけてって

ことだったので

寝るときも付けてるんだけど

寝てるときに歯がカチっとぶつかると


いって〜( ・ ・̥ )

って起きるぐらいには痛いです。


あとすごくしゃべりにくい。。

あ、でもしゃべりにくいのは

内側のブラケットのせいかな〜?

サ行が言いづらくて

フェフ姉さんのようになってます◡̈



こんな初期段階でゴムを

もらうと思わなかったけど

1ヶ月間頑張ってみますー\( ¨̮ )/



CANDYからの投稿