ゴム入り腹巻きはやめましょう! | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

昨日のトコちゃんの骨盤ケア教室でのひとこま。
教室では腹巻きや下着のゴムについてお話するのですが、

参加した妊婦さんのお腹をみると
お腹には締め付けたような跡が ( ̄□ ̄;)!!
服の上からもはっきりわかりました。


妊婦さんから妊婦用の下着はすべておへそより上にあるから気にしてませんでした。  


ゴム入り腹巻きに関しては すぐ、はずされて
トコちゃんベルトの青葉
の腹巻きに変え、一言。
です  
実感こもった一言でした。
身に付けるもの一つとっても体に負担がかかっているのを
実感されました(^-^)




妊娠中だけでなく、冷え性のかたやお腹がはるという方は
身に付けるものに少し気を遣ってみませんかニコニコ
きついとか締め付けているのに気づいていないだけかもしれませんよビックリマーク



前から気になっていた、ふんどしを頼んでみました。

実は以前、セミナーで健美ベルトにガーゼマフラーでふんどしもどきを着けたら
それだけでバスト位置があがったんですショック!ショック!
内臓が引きあがったようになり、身体が楽になりました。
後、同じところで布ナプキンも扱っていたので注文しました。



使ってみた感想はまたご報告しますWハート