さらしを使った骨盤輪支持 ロングバージョンでの指導は久しぶり。 | 香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

香川県 妊婦整体・ベビーケアならベビー&ママ教室みことにおまかせ!

妊娠がわかったら骨盤ケアを!胎内にいるときから子育てのしやすさが変わってきます。病院では教えてもらえない、現役助産師だからできる関わりを目指しています。妊娠中・出産の痛みを和らげる方法・子育てしやすい身体作り・子育てのちょっとしたコツもお伝えします。

こんにちは、ベビー&ママ教室みことの三浦です。


以前からセミナーでうまく回せなかったバトンも購入して  
毎日練習すると回せるようになるもんですね
少し回せるようになりましたニコニコ
 





さて、今日は34週の経産婦さんのプライベートレッスンの日でした。


トコちゃんベルトは持っていましたが、お友達から譲り受けたということで
残念なことに
サイズが合っていない
マジックテープがくっつきが悪い え゛!(きつく締めていたので外れることも多かったようですガーン)
ということで使えません354354というか、外れるなんて役割を果たしてない、身体にいいわけがありません(-_-;)
さらしをお持ちでしたのでそちらを使って
正しいつけかたを一緒に練習です。


トコちゃんベルトでいえばⅡのタイプが気持ちいいということでしたが、
ベルト穴を右、左どちらも快適にならず ベルトはあきらめ
さらしでお尻の真ん中でクロスするとばっちり軸が揃いましたv(^-^)v


体にあった支える方向、正しい位置、適切な支える強さ
支える位置については数ミリちがうだけでも気持ちよさが変わります。


立位で腹直筋離開してきているようなので 4㍍のロングバージョンで支える方法お伝えしました。
久しぶりに上手に巻ける(扱える)かたに出会えましたショック!


巻く前にさらしのセッティング。

着けたお姿が美しかったので撮りたかったのですが、撮れませんでしたm(_ _ )m



お友達から譲りうけるときには
以下の点にご注意を
マジックテープがきちんとくっつく
ベルトのいたみがないか
サイズやベルトが自分の身体に合っている
確認されて使われることをオススメします。


ベルトは高いと思われる方もいらっしゃるでしょう。
ただ、大事に使ってあげれば長く使えます。
物は大切に扱いましょうねビックリマーク