8月ですね。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。{toco-toco}ですトコトコ

 

今日も暑かったですねー。

なかなか気温が下がらないですねー。

今週もかなり暑い日が続くみたいですね。

この猛暑のせいで私はほんとに頭も体も動かなくって。

でもやる事はたっくさんあって。ふぅ。って感じなのです。

きっと皆様も同じ感じでしょうね。頑張って乗り切りましょう。

 

でもって、さっくりさっくりと。

あ。今日から8月なんですね。早いですねー。

今月の朝ごぱん市は19日でございます。

来月が記念すべき100回目らしく、今月99回目から何やらイベントあるみたい。

詳しい事はチラシとかインスタとかで見てくださーい。

 

さて、昨日のお休み、相変わらずチョッパーさんとドライブしてきました。

 

エアコンつけててもかなり日差しで暑い。

ので、氷袋をお腹のところに置いてあげました。

  

へへ。ご機嫌だ。袋を抱えるようにして寝てるし。

エアコン&扇風機&氷袋なんだな。大変なんだな。

ふぅ、お疲れ様、チョッパーさん。

 

この暑さにも関わらず、裏庭のペチュニアが元気なのです。

この2つ以外にももう2つあって。それも元気元気。

もちょっと剪定しなきゃいけないんだけど、それをするにも暑すぎる。

 

玄関先にはサンパラソルとハイビスカス。

ハイビスカスは昨日でお花、一旦終了しましたね。また裏庭でゆっくり育てましょ。

こんなに暑い中、健気に頑張ってくれているお花たちはスゴイな。

人間の方が参っちゃってるのにね。ありがとうです。

 

参ってるのは人間だけじゃなかった。とうちのチョッパーさん。

土間がヒンヤリして気持ちいいんだろうね。

ちょうど通路の真ん中で寝てるよ。踏まない様にしなきゃ。

 

 

そう言えば今日ご近所さんからチョッパーさんのおやつ、もらったの。

大好物だから、こんなに嬉しそうなお顔。ちゃんと伏せして待ってたりする。

ほんと、暑くってもおやつは別腹みたい。栄養源なんだかね。

私の栄養源はチョッパーさん、だったりもする。ほんとに。

 

見て、このもふもふの可愛いあんよ。何といとおしいんでしょう。

 

 

 

欠伸しているお顔も可愛い。明日で17歳と半年。

この暑さも乗り切って、元気に過ごしましょうね、チョッパーさん。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日