続。季節のアイスと新作パン  | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。


今日はこの高砂町、夜風が涼しくって良い感じです。。

夕方から吹いてると浜風が特に気持ち良い。

ちょっとずつ秋が近づいてるような気配ですもみじ


でも。。まだまだ日中は暑いですお天気サンサン

午前中に外出しようと、うっかりハンドル握ってビックリQueenly ヤケドしそうでした。。。


てなことで、先日の「かぼちゃのアイス」に引き続き、今日もアイス作りですやる気犬

んで今回は「桃のアイス」!!

前にコンポートにしておいた白桃を使ってみよう!!


で、じゃーん。

toco-tocoのブログ

はい。またタッパーに入れちゃいました。。。Queenly


コンポートとちょこっと自家製の桃ジャムをミックスして。

ジャムを入れるからお砂糖はほんの少しにして。

「桃」って聞くとすっごく甘いイメージをされる方もいらっしゃって。。

だからちょっとさっぱりした甘さにしてみました。


これで今は「豆乳いちご」「かぼちゃ」「もも」の3種類、ご用意させて頂いてます。



と、続いては新作パンのご紹介です。


toco-tocoのブログ

手前にあるのが新作の「白あんぱん」

先々週くらいからこっそり登場してます。


あんこ屋さんとお知り合いのお友達がいて、紹介して頂いたあんこ屋さん。

加古川の老舗「望月製餡所」さんの白あんを使用しています。


サンプルでお味見させて頂いたこちらの白あん。

びっくりするくらいお豆の味がして。

久しぶりに感動しちゃいました。キラキラ


で、この白あん、うちのパン生地と相性が良いかも、と思って作っちゃいました。

イメージとしては「和菓子のようなパン」。


んで粒あんも、これまたすっごくお豆の味がする!!

スゴイ!!甘すぎないし、固さもちょっと柔らかくなって、ちょうど良い感じ!!


という事で今までの粒あんから変えました。

見た目は全然変わってませんよ。


ついでに、一緒にサンプルで頂いたこしあんを使って「水ようかん」も作りました!

これはケーキセットの日替りケーキの一つとして先日まで出してました。

サンプルがある分だけで、もう作らない予定だったのですが、これが意外とご好評頂いてピース。

だからまたそのうち登場するかもしれません。


「水ようかん、ってケーキじゃないやん」って思われた方もいらっしゃるでしょうね。

はい。すみません。。。sei


甘いものは食べたいけど、洋菓子が苦手!って方もいらっしゃるかなー、とか思って。。。

とか、ちょっとあっさりした冷たいものを食べたいなー、って方とか。とか。。。


良いんです!!なんせ気まぐれなんです夜


まだまだ続きそうなこの暑さ。

夏バテしちゃう前に、ちょこっと甘いもので栄養つけて乗り切って下さいませ。


って私がバテそうな。。。Queenly


いやいや。。。また明日から一週間、頑張ります。

よろしくお願いしますデスfor you