開店のお祝い♪ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日は雨な一日でしたねぴちょんくん


ここ高砂ではお昼過ぎくらいには雨は止んで、ちょこっと涼しくなったかな。

この辺はそんなに降らなかったのですが、姫路の方はすっごく降ったらしい。

お客様がおっしゃってました。

この辺はほんと平和だなー、ってよつば。しみじみ。


んで、早いもので開店してからもう1か月半。

あっという間の1か月半でした。

何だかもっと長くここに居るような気がしますね。


で、今日。


よくお店にお越し頂いてるお客様「鍵町のお父さん」から

開店のお祝いを頂きました!!


toco-tocoのブログ

ポストキラキラ 可愛いぃぃぃQueenly

ふたつの穴がちょっとおメ目みたいで。


玄関脇の板とも色があってます。
toco-tocoのブログ

今までうちにはポストがありませんでした。

玄関扉のポスト口から郵便屋さんが郵便を投げ落とす感じで。。。

「なんか落ちたよ」って。お客様に笑われてたり。。。Queenly


んで、ずっとずっとポストを買おうと思ってたのですが、

なかなか思うようなのがなく、んで後回しにしてたり。。


そんな{toco-toco}に「鍵町のお父さん」がポストを贈ってくださいました!!


このお父さん、昔は家具職人をされていたそうで、木工はお手の物キラキラ

私がちゃちゃっと書いたイラストを基に、こんな可愛いポストを創って下さいました!


さっすが本職!!

角っこがきちんと丸くキレイにされてたり、よくよく見ると細かい作業が。

作品に対する愛情、優しさがすっごく伝わってきます。


イメージはちっこい{toco-toco}。だから屋根の色も赤茶。


このポストの中に「トコトコさんへ。開店のお祝い」ってメモが入ってて。

一番最初の郵便物です。

お父さん、可愛いです!!for you

無意味に何度もナデナデしちゃいました。


郵便屋さん、ちゃんと気づいてくれるかなー。

嬉しいお便りがたっくさん届きますようにキラキラ


「鍵町のお父さん」。本当にありがとうございます!!ぺこり