かぼちゃのアイス | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日もとってもとっても暑い一日。


お外は誰も出歩いてない。。。

ひっそりとした{toco-toco}ですQueenly


みんなお盆休みでお出かけかなー。

帰省疲れとかでお家でゆっくりしてるのかなー、とか。

って言うよりこの暑さじゃどこにも出たくないですよね。。ま、仕方ない。


でもこの暑さのおかげで、最近アイスのオーダーがよく入るようになりました♪

んで今ある「バナナ」と「すももヨーグルト」がもう終わりそう。。


今日はとってもお暇なので、そうだ!今のうちにアイス作っちゃおう!!やる気犬


何のアイスを作ろっかなー、って色々迷ったのですが。

うちの冷蔵庫に入りきれてないこの子。


toco-tocoのブログ

はい。かぼちゃです。


いつもお世話になってる「Big mama」さんにもある「かぼちゃのジェラート」

そういえば美味しかったなー、って思い出しましたキラキラ

決してパクッた訳じゃないですよ。あくまでも参考にさせて頂きましたピース。


この子も「Big mama」さんで仕入れたかぼちゃだから、きっと出来るはず!

って思いながらレシピをあれこれ考えて。


んでじゃーん。
toco-tocoのブログ

きちんと盛り付ければよかったかな。タッパーに入れちゃったQueenly


薄い黄色のかぼちゃアイス。

ところどころのツブツブはかぼちゃです。

裏ごすか迷ったのですが、ちょっと食感が残った方が楽しいかな、って。

ちょこっと裏ごしが面倒だったのもありますが。。。


味は「わっ。かぼちゃ!」って感じです。

何回食べても「わ。かぼちゃや」って。独り心の中でつぶやいちゃいました。

そりゃそうやん。かぼちゃだもの。


このままでも十分に味わって頂けるのですが、お客様にお出しする時には

メープルシロップでも添えよっかな、とか色々考えてます。

たぶんお客様の反応を見ながら、その時々でのサーブになると思いますQueenly

なにとぞご了承くださいませ。


店内には新しく3段の扇風機も入ったので、

一番人気の格子際のお席でも、きっと快適にお過ごし頂けると思います。


toco-tocoのブログ

ほら。奥の玄関横にちょこんといてるでしょ。

ちょっと可愛い扇風機。


でも3段もあるのに、そんなに威力はスゴクなくて。。。

ま、色んなものが散らかっちゃわない程度に風はきます。


今までは暑くって、とってもご迷惑をおかけしてました。。

また色々ちょこっとずつ改善していきますので、これからもよろしくお願いしますですぺこり