万灯祭!! | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日は8月14日。お盆真っ最中です。


でちょうど1か月後、来月14日、15日は高砂の万灯祭ですっ!!!


toco-tocoのブログ


ご近所さんが早速うちわを持ってきてくださいました!!

ありがとうございます!!!

何?何??万灯祭って???っていう方はこちら

http://mantousai.iza-yoi.net/

秋祭りと同じくらい、一年に一度の大イベントです!!!

高砂のまち全体が「星が降りてくるまち」になります!!!ステキキラキラ


って言いながら、私はまだ一度も生で見たことがないのです。。。。

2年くらい前に噂で聞いて、気にはなってたのですが、なかなか行けなくて。。

ネットとかでは写真たっくさん見ましたが。。。


でもでも今年はなんとその町にいるじゃないですか!!!

目の前の高砂神社さんも、いつものお散歩道も、近くの堀川さんも。

みんなみんな星の道になる!!

なんてステキなキラキラ

お店は18時までだから、閉店してから見に行こっ♪


って思ってたのですが。。。。

ご近所さんたちに「お店は開けときなさい」と言われ。。。

そうですよね。商売人だったら開けますよね。。Queenly そうだそうだ。。


はい。という事で万灯祭の2日間は特別に{toco-toco}さん、頑張ります。


オープンは通常通り8時から。んで21時まで開店致します。

ただし、18時以降はドリンクのみの対応とさせて頂きます。

んで冷たいドリンクはテイクアウトもOKなので、道中ぷらぷらしながら寄ってみてください。


高砂神社さん、普段もかなり落ち着くのですが、この日はまた幻想的になるそうです。

そんなお宮さんの参道をそのまま北に抜けて頂いて、{toco-toco}で喉を潤して下さいませ。


んでまた堀川さんに来るクルーザーとか、あちらこちらで演奏されてるジャズとかを

愉しみながら「高砂のまち」を散策してくださいませ。。


あーっ!!!見たい!見たい!!!がまん

我慢しきれずに見に行ってたらゴメンナサイ。。Queenly


って言いながら一人で大丈夫かな。。。。

たっくさん来てくださるかな。。誰も来なかったらどうしよう。。。sei

あ。誰も来なかったらお店閉めちゃおうsei


なんて。


とにかく未知な領域なんで、今からドッキドキしてます。

きっと1か月なんてあっという間なんですよね。。。頑張ろっ!!


皆さま、もしお時間あれば、是非「星の降るまち」へいらしてください。

そしてついでに{toco-toco}にも寄ってあげてくださいませ。

お店もちょこっと「星の一部」になる予定ですキラキラ

お楽しみにQueenly