今日のできごと | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは夜

今日はなかなかゆっくりした一日の{toco-toco}でした。


でも、少ないながらお馴染みさんとか二度目のお客様とかいらっしゃって

何だか気分はとっても穏やかです。

こんなゆっくりでお店つぶれちゃわないかな・・・Queenly とかとか。。


そんな事思いながら仕込みですやる気犬


で、こちらのかぼちゃ。


toco-tocoのブログ

でっかっっ!!しかも肉厚っ!!!


これは先日、「Big mama」さんで仕入れさせて頂いたかぼちゃ。

すごい大っきいな、ってぼんやり思ってたのですが、予想以上に大きくって。

しかも肉厚だからかなり使えます!

意外にも味が濃厚で甘みが強い気がしました。美味しいですよね、かぼちゃ。


これは特製のカスタードクリームに変身致しますキラキラ

その他ランチの煮物とかにも使えるなー、なんて色々考え中。


んで時間があったのでスコーンも焼いてみたり。


toco-tocoのブログ

ほら。美味しそうな薫りに誘われてゾウさんも寄ってきました!

なんて。。。なんてお暇なんでしょう・・・・sei


いやいや。お店は暇でもクッキーの仕込みが全然追いついてないのです。。。

なんせ少量ずつしか作れないので。。。。

またコツコツ内職仕事です。


そうそう。

今日ご近所のおじいちゃんにお裾分けを頂きました!

いつもありがとうございます!!


toco-tocoのブログ

じゃーん。水まんじゅう10個です!!

とってもとっても一人じゃ食べきれない。。。。


という事で。

明日お見えになられたお客様に、お茶菓子としてお出ししようと思いますプレゼント

それまでに食べちゃってたらゴメンナサイQueenly


今日は何だかとりとめのない記事になっちゃいましたが。。

そんなこんなで平和な一日でした。