りんごたちで | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日も寒い日が続いてますね。

世間は3連休ですが、当然私はお仕事です食パン


この前のお休み、青森から届いたりんごでタルトを焼いてみましたコック

去年はたっくさん焼いていたタルトですが、最近はめっきり焼かなくなって。。。

と言うか商品以外のお菓子作りが久しぶりキラキラただただサボってたのです。


で今回は同じ職場の人がタルト好き、と判明したので久しぶりに焼いてみよう!と。

ちょうどりんごたちも届いたので、せっかくだから。


ただ久しぶりとなるとカンが若干鈍りがち。。

えぇぇっと。何から始めようkonatuなんておばあちゃんみたいでした。


りんごはちょっと酸味が強いシナノゴールドだったので、

ちょっと甘めにカラメリゼ。これだけでも美味しそう。


でちょっと生地を寝かせたりしながらぽちぽち作業。

お部屋には甘ぁーいタルトの焼ける香りがオンプ幸せです恋するパンダ


で、じゃーんキラキラ出来ました!!小さめの12センチです。


toco-tocoのブログ


プレゼントするのにお持ち帰りしやすくカットして、ちょっとおめかしして。


toco-tocoのブログ


ちょっと欲張ってダマンドが多くなってしまいましたが。。

でもりんごがかなりジューシーなんで、一緒に食べると大丈夫かな。

で、思ったより周りのシュクレが分厚くって、、。食べごたえ十分ですいぇ~い!


喜んでもらえると良いなー古着ハート