アップルのコンピューターを買う人というのはちょっと変わっていると思う。by スティーブ・ジョブズ | 占術師 厳 朱零のブログ

占術師 厳 朱零のブログ

人生の折り返し地点をはるかに超えました。
人一倍、好奇心旺盛で、無鉄砲な行動で世の中を渡り歩いた経験と知識を残していければと思っています。また自分自身を振り返り、人生を深く考えてみたいなと思っています。
厳 朱零の目を通した世界と人生です。

最近、つくづくこの言葉が「良い得て妙」だなと思う。

 

そんな人と会う機会は、そんなに多くないが、ちょっと変わったクリエイティブで、時代の先を歩いている人だなと思う方は、大抵、『最初のPCはアップルだった』という方が、確かに多い。

 

因みに、私はアップルは使ったことがない。

 

スティーブ・ジョブズはこうも言っている。

 

『買ってくれた人は、この世界のクリエイティブな側面を担う人なんだと思う。』

 

『世界を変えようとしているんだ。』

 

『そういう人の為に僕らは製品を作っている。』

 

『自分はおかしいんじゃないかと思う瞬間がある。』

 

『その異常こそ天賦の才の表れなんだ。』

 

『そういう人の為に僕らは製品を作っている。』

 

最近お会いした占いの先生が、最初はアップルだったとお聞きして、この文章を思い出した。

 

それまで考えたこともなかったが、『確かに世界を変えようとしている。変えている。』

 

アップルに変えるかな。

 

感謝