パトリオットゲームを久々に見たがやはり面白い。WOWOWで。 | 占術師 厳 朱零のブログ

占術師 厳 朱零のブログ

人生の折り返し地点をはるかに超えました。
人一倍、好奇心旺盛で、無鉄砲な行動で世の中を渡り歩いた経験と知識を残していければと思っています。また自分自身を振り返り、人生を深く考えてみたいなと思っています。
厳 朱零の目を通した世界と人生です。

1992年上映の『パトリオットゲーム』を久々に見た。

 

やはり面白い。

 

ハリソンフォードが演ずる元CSI分析官 ライアンの活躍は、綿密なデータに基づく分析と最後は直感での決断で、いつみてもハラハラするが面白い。

 

直感、そこが私がワクワクするポイントです。

 

人は直感で判断するか、経験値で判断するかのどちらかだそうです。

 

確かにそうです。

 

また、人に興味があるか?情報・物・事に興味があるか?どちらかだそうです。

 

なるほど。

 

因みにハリソンフォード役のライアンは、直感で判断し、人に興味がありそうだ。

 

私も直感で判断し、人に興味があるからこそ、パトリオットゲームのライアンに共感しワクワクするのであろう。

 

これが、経験値で判断し、情報・モノ・事に興味のある方が見ても、このパトリオットゲームは面白いのかな?

 

おそらく面白いのだろう。

 

この映画も当時は大ヒットだったから。

 

占術にも、直感を活用する占術と直感に口を挟ませない占術がある。

 

私にとってはどちらも好きだ。

 

何故なら、どちらも人を相手にしているから。

 

感謝