美容師のお友達が、吉祥寺のお店で働く事になってということで、

ひっさしぶりーーーーーなの吉祥寺へ行ってきました!

やはりよいね吉祥寺!!!

自分の用事に旦那がついてくるのはめずらしいくて、

ま髪キル前にはらごしらえということで、

カレーでいいでしょ?って勝手に決められてつれてってもらいました。


カレー屋 まめ蔵

$27年目-DVC00010.jpg

お店に入るまでお店の名前聞かされてなかったのでびっくり!
$27年目-DVC00011.jpg

まめ蔵だって!!!

まめぞうといえば、

友人あゆみが、高校時代、愛用していた携帯!

まめぞうというやつでした↓これ

$27年目

まめぞう くん。
$27年目


j-phone 時代ですね。
青春です。スカイメール。
その前はphsでした。pメール。

ま、その話はさておき。

こちらのお店、1978年10月にオープンされたそうで、かれこれ、
もう32年目?。由緒あるお店とはじめてしりました。おそすぎましたすいません。

昼にラーメンだったので、体が野菜を欲していたので、

野菜カレー。

$27年目-DVC00013.jpg

こっちは。
$27年目-DVC00014.jpg


おみせの雰囲気もノスタルジックなかんじで、

紙粘土?でできた鳥の、固形物など置いてあり、しゃれてました。

ごちそさまでした。


お店はこちら↓


まめ蔵
身近にほしいもの。

iphone 4
ミキサー
i シャッフル
ピアノ
服服服!
靴靴靴!

ミキサーが有力候補。
野菜ジュース毎日飲めるでしょ。

$27年目-DVC00024.jpg


katy perryのアルバム!!!

買う買わないで迷って二週間!

買いました♬

わたあめのかおりがするんだよ♬

ふわふわのキャンディホルニアへ行けるよ♬

この夏からずっとカリフォルニアガールズ聞いてて、

ほんと、あほみたいに元気がデルよ♬

Teenage Dreamもなんかいいよ♬

気分は、アメリカのティーン♬

生まれ変わったら、カリフォルニアガールズ、またはNYガールズになりたいよ♬

あほーん♬
$27年目-DVC00007.jpg

スタバにいると、向いのビームスから覗いてくる怪しい男が。。。

シャツの間から覗いてくるの!

覗き魔!!!

$27年目-___ed.jpg


ayuリボンストラップ♬

若干ひかれるけど、、。

キレイでしょ。

新興宗教でもないです。

目白においしいかきごおりあるよ。

って連れてってもらいました。

$27年目-DVC00978.jpg

志むら @目白

今年は、まだまだあついんでね。

かき氷もおいしくいただけちゃいます。

そして、、そしてね。

こちらまたね。

私人生で、一番といえるようなかき氷にであってしまいました。


いってみましょー、

今週のゲスト!


生いちご 

さんの登場です!!!








$27年目-DVC00968.jpg


ぎゃん!



$27年目-DVC00969.jpg

おいしそうないちごたっぷり、、、、


そしてこの標高の高さ!

アルプス一万弱!

$27年目-DVC00970.jpg


写真のうつりかたか、、、


血まみれな、、、、there will be blood...的な。色が。

写真の問題です。

おいしかったです。ほんとに。

$27年目-DVC00971.jpg

横から見ると、絶壁です。

わたしの頭みたいに。


そして更に濃い血!
じゃなくて生いちごです。

$27年目-DVC00973.jpg


旦那さんは、キャラメル
$27年目-DVC00974.jpg

こちらはオトナ仕様で、にがあまでさっぱりしてました。

$27年目-DVC00977.jpg



土曜の昼は少し混んでました。

二階への階段部分に並んでます。




そして何より、この待ち時間に事件は起きたのでした。

自分らのうしろに並んでる。家族、というか夫婦+小さい子ども。

の 奥さん が、いきなりプチ切れして笑っ

あついし、ならぶし、、ひごろのうっぷんが爆発したんでしょか。


旦那との会話をダンボしながら、

聞いてたんだけど、、、

ま、これはかき氷のブログなんで。割愛させていただきます。

この日目白の街にひとしづくの血の涙が流れたかもしれません。

氷であたま冷やして、残り残暑のりきっていきまっしょう♬



場所は自分で調べてね♬



志むら

目白
$27年目-DVC00996.jpg

ミニうちわ。

意外と使えるのに、恥ずかしがられる。


隣でねはじめました。
$27年目-DVC00983.jpg

池袋~


タンブラーでフラペてへんなかんじ笑


タンブラー買ったタダ券でGet!


ずっとエコでいきます!!
amadanaじゃないよ?


電車の網棚!


あれってなんで網なの!


座ってる人のあたまの上に置くでしょ。

地べたとかに置いてるかばんをあたまの上に置かれた時に、見えないホコリとか落ちてそう。

なんて神経質な私は電車乗るたびにいろんなこと考えてます。

あと、たまに新聞とかスピリッツとかおきっぱで、それまた誰かが読むとか。

あのRuleとかわかんないし。


とりあえず電車あんま好きじゃない。。



イケメン見れたりDK見れたり

ほらそこにもB BOSE!

渋谷にいくの?
NEW ERA君


わたしは今から新宿で
ママと焼肉!

come with me?