今日の英語 | カチカチ石器作り

カチカチ石器作り

石器作りと日々の運動について書いております。
石器を作る方のご助言、ご指導をよろしくおねがいします。

English Story For Listening Level 3 の Signal Behind The Wallをシャドウイング。

 

ダラダラ読むだけではメリハリが付かないので、しっかりと真似をした。

 

 

昔聴いたドリッピーを思い出した。

 

振り返って見れば、50数年前のリンガフォンに始まり、英検1級通信講座、1000時間ヒアリングマラソン、翻訳講座、児童英語などなど結構出費している。

 

それもこれも、中学生の頃ようやくテレビが家に入り、それまで未知の世界だったアメリカドラマを観て生活ぶりの違いに驚き、アメリカにあこがれを持ったせいだと思う。

 

 

この講師が最初に言ったのは、一日30分リーディングを行うことや、面白く興味を持って読めるものを選ぶこと、読みの中で単語の意味を知り、単語と他の単語との関わり合いを知ることが大事だとも。

 

ま、どうであれ、始めたからには続けたいものだ。

 

また、50年前のように、外国人を見かけたら話しかけてみよう。