今年二度目の自転車走行 | カチカチ石器作り

カチカチ石器作り

石器作りと日々の運動について書いております。
石器を作る方のご助言、ご指導をよろしくおねがいします。

5時起床。

 

気温が20度を下回っており、心地よい朝だったので6時半頃家を出る。

 

県道に出ると通勤の車や遠距離貨物自動車などが結構走っていたので、車があまり走っていない場所へ直行。

 

我がニュータウンの西端に位置する老人福祉エリアである。

 

福祉施設の外周道路と広い駐車場周りをグルグルと何度も回った。

 

最近、有酸素運動が少ないことや塩分摂取量が多いせいか汗が塩辛い。

 

これじゃ、体調も悪くなる。

 

今朝は小径車で走った。

 

既定のタイヤ圧より低くなっていたようで、少し重く感じた。

 

エリアの外周道路では、一度も車と出会うこともなく走れてよかった。

 

ワイフが丈夫な頃は、4時ころ出かけて昼頃まで走るのはざらだったけどな。

 

走行した外周道路の半分は薮に面しており、熊の出没も危惧されるので、あまり早い時刻は避けた方が良いのかもしれない。

 

 

 

●自転車走行(ブリジストン・モールトン小径車)

・走行時間:45分

・走行距離:13.29km

・平均速度:17.5km

・最高時速:25.5km

 

現地までの行き帰りに、信号待ちが何度かあったため、それを除けば平均速度はもう少し早くなるが、現時点での脚力はこの程度しかない。