久々のドロドロスープ | カチカチ石器作り

カチカチ石器作り

石器作りと日々の運動について書いております。
石器を作る方のご助言、ご指導をよろしくおねがいします。

このスープの作り方の基本は、フランスのぶれぞんさんのブログで学んだ。

 

当時の記録を見ると、ぶれぞんさんの記事を拝見し、2022年3月10日にブレンダーを購入して翌日に最初のスープを作っている。

 

最初に使った具材は、白菜、大根5cm、人参1本、ジャガイモ小2個、サツマイモ、ホーレンソウ、缶入りの野菜ジュース、りんご、塩水煮のインゲン。

 

味付けはチキンコンソメ1個。

 

圧力鍋で15分ほど煮た後、ブレンダーを初めて使ってみた。

 

見る見るうちに野菜やジャガイモが消えていく。

 

ドロドロのスープの誕生。

 

恐る恐る口に運ぶと、ヤッターという感じ。

 

美味いぞ、これは。

 

フランス人はスープを食べると記されていたことが理解できた日だった。

 

 

 

時が経ち、味を楽しむというよりは、栄養補給という感じになっている。

 

最初はワイフに食べさせたいと思っていたのだが、一度も食べてもらったことがないのが残念だ。

 

今日も美味しく頂いた。

 

 

 

 

 

●今日の具材

①ジャガイモ小2個、②人参2本、③舞茸小塊、④昆布少々、⑤乾燥大豆一掴み、⑥玄米一掴み、⑦米糠スプーン3杯、⑧ゼライト1袋、⑨凍り豆腐小2個、⑩玉葱小2個、⑪カルシュームマグネシューム錠剤4個、

 

●味付け

①チキンコンソメ2個

②塩少々

③ラー油