隣の席の子からの嫌がらせ・その後 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローとても嬉しいです。
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

上の子のおはなしです。

 

  連絡帳でお伝えした結果

 

席替えで隣になった男子から

叩かれる、準備の邪魔をされる等の

嫌がらせを受けるようになった

マムちゃん。

 

 

自分では先生に言えないとのことで

私が連絡帳にて先生にお伝えしました。

 

 

  素直に聞いてくれた

 

 

先生はまず双方に話を聞いて

事実確認をしてくれました。

 

その結果、

席替え前から

叩いていたことが判明!

マムちゃん我慢してたんだね…

 

セイタ君はこれを認め

謝ってくれたそうです。

 

ただ、準備の邪魔をしたことは

覚えていないそうで

こちらは邪魔されたと感じたけど

相手はそんなつもりは無かった

ということのようです。

 

マムちゃんとしては

ウインクちゃんと謝ってくれたし

 もうしないなら良いよ!許すよ!

ということで和解したそうです。

弟のマムたろから日頃暴力を受けてるから

多少のことには寛容なんでしょうね。。。

 

そこから数日経っても

同様のトラブルは無いみたいなので

解決したようです。

平穏が戻って良かった~。

 

 

おしまい