隣の席の子から嫌がらせを受ける | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローとても嬉しいです。
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

上の子のおはなしです。

 

  席替えによりトラブルが


席替えで同じ保育園出身の子や

仲良しの子と席が近くなり

喜んでいたマムちゃん。

 

席替え数日後

一緒にお風呂に入っている時

学校であった困りごとを

教えてくれました。

 

ショボーンダイキ君じゃない方の隣の

 セイト君が叩いてくるの。

 授業前の準備も邪魔してきて

 嫌なんだぁ。

 

マムちゃんによると

こちらからは何もしてないのに

嫌がらせ行為をしてくるらしい。

 

ちょっと不満それは酷いね!

 他の子にもするの?

 

ショボーン他の子にはしないの。

 マムちゃんにだけしてくる…

 

 

ひらめき(自分より弱そうな子に

 嫌がらせするタイプか好きな子に

 ちょっかい出すタイプどっち…?)

 じゃあさ、やられたときに

 先生に言って注意してもらおう。

 

ショボーン先生がいない

 休み時間にしてくるから

 言えないんだよぅ…

 

ひらめきじゃあ連絡帳に書いて

 ママから先生に伝えておくね。

 

ママが先生に言ってくれると分かり

少し安心したようでその後は

普段通り楽しそうにしてました。 

 

 

  対人トラブルは初めて

 

席替えで友達と離れて泣いたり

連休明け寂しくて泣いたり

教科書持ち帰り忘れて泣いたり

泣いてばかりのマムちゃんだけど

クラスの子とのトラブルは

今回が初。

 

先生から注意されて

改善すれば良いんだけど

逆にエスカレートしたら嫌だなぁ。

 

席替えしたばかりだから

暫くは隣同士ですごさなきゃだし

いい方向に変わってくれることを

願うのみです。

 

 

おしまい
 

保育園でもユウリちゃんに嫌がらせされたし

目を付けられやすいのかもしれない。

ウインドチャイムが魔除けになるらしいから付けてみる?