”いい事あった!”と帰宅した小1 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローとても嬉しいです。
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

上の子のおはなしです。

 

  珍しくいい知らせ


小学生になってから

学校であったことを積極的に

話すようになったマムちゃん。

 

この日も学童に迎えに行き

車に乗ると話始め

 

お願い今日いい事があったんだよ!

 

これはビックリ!

”いい事があった”で話始めるの

初めてかも!ドキドキ…

 

ニコニコ今日ね、席替えがあって…

 

前回の席替えは泣いて嫌がりました。

 

今回の席替えはいい事ってことは

仲良しのユナちゃんと近い席に

なったのかな!?

 

照れダイキ君と隣になったの!

 ミズキちゃんの席も近いんだ♪

 

ダイキ君は同じ保育園出身で

マムちゃん同様ポケモン好きな子。

しかも仲良しのミズキちゃんも

近い席になるとはラッキー!

たしかにいいニュースだ音符 

 

 

  1学期末にもう1回あるかも?

 

先生によると日直が一回りしたら

また席替えするとのことなので

次回は夏休み前位かな。

 

席替えで一喜一憂するのも

学生さんならではですよね。

社会人も一喜一憂するんだけど

一喜することって本当に稀で

大概が一憂のほうな気がする。

しかもそのまま数年過ごすという

なかなかの苦行を強いられる。

 

大人って悲しいね・・・

 

 

おしまい