保育園の同窓会開催が早すぎな件 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

保育園のお話です

 

  卒園式後の謝恩会で

 

こちらでもチラッと書きましたが

 

卒園式後の謝恩会で
年内に同窓会を開催する予定
との連絡がありました。
 
同窓会開催は大賛成なのですが
時期早すぎない!?
 
1年も経ってないから
みんな顔覚えてるのは良い事だし
子供の成長は早いから
数ヶ月でも成長したなぁって
感じられるだろうけど
早いよね?
 
他の保育園・幼稚園に通う子の
ママに聞いてみたら
同窓会の話は出てないんだって。
仲のいい子達で集まろうって話は
あるけど全員集合はしないってさ。

 

 

  早すぎる同窓会の理由

 

謝恩会会場でLINEグループを

作り帰宅後には同窓会概要が

送られていました。

同窓会実行委員の仕事が早すぎる。

 

それによると開催時期は夏頃で

年長さんクラスでの担任だった

先生も来てくれるんだとか。

完全にプライベート時間なのに

参加してくれるの!?

 

もしかして。。。

先生達が退職・転園せずに

在園しているうちに

同窓会を開催しよう!

という考えなのかも!?

だから卒園から半年での

同窓会開催なのかも?

担任の先生は定年も近そうなんで可能性ある

 

それか1回限りの会でなく

年1開催するくらい定期的な

ものにしたいのかもしれない。

 

うちの園は就学先がバラバラで

半数はB小学校で固まってるけど

残りは9つの小学校に別れるの。

同じ園の子が一人もいない学校に

通う子も5人くらいいるんですが

そのうちの1人の子のママが

同窓会実行委員長なのです。

もしかしたら保育園時代の友達と

繋がっておきたいという想いから

定期開催にするのかもしれない。

 

個人的には学校以外のお友達が

いたほうが嬉しいので

定期開催は大歓迎です飛び出すハート

 

 

1回目をやってみないと

定期開催するかは分からないけど

数ヶ月後にみんなに会えるのは

とっても楽しみです!

 

 

おしまい

 

同窓会の服も必要かな