電車の中で聞いた話 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

雑談です。

 

  パパになるらしい

 

諸事情により私だけ電車で帰宅中に

向かいに座った40前後の男性陣の

会話が聞こえてきましてん。

 

男性3人のうちケンちゃん

近々パパになるらしくて

産後の準備のお話してたのよ。

残りの2人のうちカジが先輩パパ。

もう一人のノブは独身なのかな?

哺乳瓶の消毒について話してて

その流れで夜泣きの話へ。

 

ノブ:よくわかんないけどさ

   夜は全然寝られないんでしょ?

 

ケン:夜泣きで寝られないらしいから

   寝室別にしないとなー

 

カジ:待て待て!

   何ひとり寝ようとしてんの!?

 

ケン:だって仕事あんじゃん(笑)

 

カジ:だとしても大変さを共有して

   気遣う体は見せないと。

   何もせずフリだけでいいから。

 

ノブ:産後の恨みは一生て言うしね。

 

カジ:そうそう!間違っても

   ''俺は仕事してて偉い!''

   なんて態度に出しちゃダメ!

   そちらの方が大変ですね感を

   出してかないと!

 

ケン:そういうもんなの?

 

カジ:夫は母より下に見られてる

   と思って間違いないから。

   奥さんの方が大変ってことに

   しとかないと家庭荒れるよ。

 

 

  ダメ出しする側も駄目

 

ダメ出ししてたカジ、

お前も駄目だ

 

フリだけって何よ、フリって。

ミルクやオムツなら男だって

代われるんだからフリじゃなく

父親もやれっつーの!

奥さん休ませてあげろっての!

 

恐らく奥さんにキレられて

痛い目見てるからアドバイス

したんだろうけど

フリだけでは駄目だと思うぞ。

そしてカジの表面的な態度は

奥さんにバレてると思うぞ。

 

こうやって男性同士で

クソバイスを共有しちゃうから

全然使えない自称イクメンが

誕生してくんだろうなぁ。

 

 

おしまい

 

ケンちゃん宅ではレンジで哺乳瓶消毒するんだってよ。