猫もテレビを観る? | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日は午前中にサクッと買い物。


お昼はジョナサン。


私は豆腐ハンバーグ。
おとんは日替わりランチ。
照り焼きチキン…ナイフで細かく切ってた(笑)

それからの買い物は2件だけ。
おとんにしては珍しい(笑)
いつもこうして欲しい。

夜は冷やし中華。
夏はこれに限る。

夜は寝室で、録画していた
「孤独のグルメ」と「深夜食堂」

小桃が真剣に観てた(笑)
分かるんかな?

イヤ多分食べてる姿に反応してるんだな。
食いしん坊な小桃さんだもん🤭

そして、やっと法務局が家族一覧図を送付してくれた。
司法書士さんから連絡があり、昨日藤沢へ送ってくてた。
今日には届くかな?
届いたらいよいよ定期解約と、株券の名義変更と売却手続き。

どちらも2〜3週間掛かるらしい。
何とも時間掛かりすぎ。

それから親族への分配と、税金申告。
やっと終わりが見えた。
叔父が逝去して10ヵ月。

怒涛のように過ぎ去る月日。
後、新盆を済ませ、9月の1周忌を済ませばひと区切り。

忙し過ぎる日々だったけど、過ぎてしまえばなんちゃない。

今日も暑い日になりそう。
熱中症には注意しましょ〜

Let's have a happy day~