画像すらないお祝い(笑) | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

まー、毎年の事なんですがね。


誕生日だからと、特別な事もなく平々凡々な昨夜でした。


まー、おとんが好きな手羽先の唐揚げは作りましたよ。


てか、小桃さんにはマグロの刺し身を奮発(笑)

ムシャムシャと齧り付いてました。

それを夫婦で見ながら満足。


私等は自分よりも他の誰かがハッピーなら満足。


だってさ、それを見てる方が幸せじゃないですか。


そんなんで良いんですよ。


昨夜は晴れだったので、

織姫さん達は

1年に1回の逢瀬を楽しみましたかね。

知らんけど(笑)

まー元々が中国の行事ですからね。

それが、何故か日本に浸透してる。


そんな小難しい事を誰も考えずに彦星と織姫の恋物語的に捉えてる人が多い。

本来はまったく違うんですけどね。

そんな事を言ったら身も蓋もないんでしょうか?😛


私は余り興味もないので、おとんの誕生日〜な、だけ。


さー、今日は買い物に行きます。

暑いから気合をいれて行かなきゃね。

壊れ始めてる地球。

気温40度とかは普通になりそうです。


皆様、熱中症は知らぬ間に襲って来ますよ。

水分補給と、暑さを我慢せずにしのいで下さい。