雑務整理やら手続き。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

また雨の熱海です。


今日は年金事務所。

私の年金の見直し。

何やら間違いがあったようで、年金事務所から電話が来てました。

それで、私の前戸籍と現戸籍を持参して下さいとの事。


増やしてくれるなら良いよ!って感じです(笑)


そして昨日はゆうちょ銀行の住所変更と、メインバンクのカード枠変更。

キャッシュカードの引き落出し1回50万までを増額し、300万までにしました。

それと、カードローンを辞めて、デビットカードに変更。

これだと、自分の預金残高がある枠内で使える。

キャッシュカードだと買い物出来ないが、これだと出来る。

その場で預金からの支払いになるので、後から支払いのストレスが無くなる。


カードだけど、現金と同じように使えるのは良いね。

引き落とし日とか関係ないしね。


未来のお金は使いたくない。


まるで、終活しているようだな。